HOME > Q&A > Q&A

Q&A

Q&A

お米のおいしい炊き方・黒い部分・保存方法など皆様の疑問にお答えします。

Q. 黒いところのあるお米が入っていたのですが、食べても大丈夫でしょうか。
Q. お米はどのように保存されていますか?
Q. 贈り物にしたいのですが、「のし」をつけられますか?
Q. 年間契約って?
Q. ポイントはどのように使うのですか?
Q. 支払い方法を教えて。
Q. 送料はどうなっていますか?
Q. FAXや電話で注文できますか?
Q. 少し質問したいことがあるのですが・・・


Q.黒いところのあるお米が入っていたのですが、食べても大丈夫でしょうか。
A.
大丈夫です。農吉では石抜き機、色彩選別機でお米を選別していますが、
まれに黒いところのあるお米が入っていることがあります。
虫がお米の汁を吸ったあとが黒くなるのですが、食べても全く害はありません。
虫や微生物などたくさんの命が生きている田んぼで育った安全なお米の証です。
安心してお召し上がりください。



Q.お米はどのように保存されていますか?
A.お米に虫がつくのを防ぎ、良い品質を保つために、低温貯蔵庫で12〜13℃を常に保つようにしています。


Q.贈り物にしたいのですが、「のし」をつけられますか?
A.
内のし(無料)をおつけできます。
注文のときに、のしの上書き(御中元・御歳暮・御礼など)とお名前を連絡欄にご記入ください。


Q.年間契約って?
A.
お客様のお米を専用の冷蔵庫で保管し、定期的にお米をお届けします。
値上がりの心配がなく、お気に入りのお米を1年分とりおきしておくことができます。
また、常に試行錯誤を重ねながらお米づくりをしている農吉の生産者を支えることにつながります。
   年間契約のお申込みはこちらからどうぞ

Q.ポイントはどのように使うのですか?
A.感謝の気持ちを込めて、お買い上げ商品合計の1%をお客様に還元。
はじめてのお客様には100ポイントを差し上げています。
ポイントを使うと、1ポイントで1円の割引になります。
ポイントは初回からご利用いただけます。


Q.支払い方法を教えて。
A.代金引換(着払い)・クレジットカード決済・銀行振込(前払い)・郵便振替(前払い)・郵便振替(後払い:2回目以降ご購入のお客様のみご利用になれます)の中からお選びください。
 詳しくは、支払い方法をご覧ください。


Q.送料はどうなっていますか?
A.詳しくは、送料をご覧ください。


Q.FAXや電話で注文できますか?
A.ご注文は、インターネット、FAX、お電話の3つの方法でご注文いただけます。
 
●インターネットでご注文
  24時間いつでも受付しています。

●FAXでご注文
 FAX番号 0824-72-7634 宛に以下の内容をご記入の上、お送りください。
【1
ご注文商品
お申込者のお名前・ご住所・電話番号
お届け先が異なる場合は、お届け先のお名前・ご住所・電話番号
お支払方法
お届け希望時間

●お電話でご注文
 電話番号 0824-72-7634 まで、お気軽にお電話ください。
 ・受付時間 8時30分〜17時30分(平日)
 ※誠に申し訳ございませんが、少人数で運営しているため、電話に出られない場合があります。
 留守番電話にお名前とご連絡先を録音してください。必ず折り返しお電話を差し上げます。


Q.少し質問したいことがあるのですが・・・
A.メールアドレス  shop@nokitishop.jp まで何でもお問い合わせください。(24時間受付)
お電話・FAXの場合は、0824-72-7634 までお気軽にお電話ください。(受付時間:平日の8時30分〜17時30分)
※誠に申し訳ございませんが、少人数で運営しているため、電話に出られない場合があります。
留守番電話にお名前とご連絡先を録音してください。必ず折り返しお電話を差し上げます。)

Q&A

ページトップへ